1: secret name@シクトク 2017-03-16 12:29:03 ID:
いま、驚くほど母親と仲が良い“ママっ子男子”が増加している。
今回、番組で二十歳前後の男性100人に聞いたところ、「母親と仲がいい」と公言したのは83人。
買い物や食事など2人きりのデートも当たり前。
“ママっ子男子”がスマホに保存しているのは母親とのツーショット写真。
周りの反応は「マザコン」ではなく羨ましがられることが多いという。


マザコンだけはないわ〜〜。
マザコン肯定するような報道やめてください。
ママっ子男子とマザコンは同じだろ
可愛く言ったって通用しないぞ。おい

2: secret name@シクトク 2017-03-16 12:31:59 ID:
えぇ…マジでドン引き…
こういう人とは絶対結婚したくない…
母親も嫁に対しての対抗意識とかヤバそう…

3: secret name@シクトク 2017-03-16 12:33:56 ID:
これ家族で見ててみんな引いてたわ・・・

4: secret name@シクトク 2017-03-16 12:35:29 ID:
ママっ子男子って何?
マザコンじゃイメージ悪いから名前変えようってこと?

11: secret name@シクトク 2017-03-16 18:28:25 ID:
>>4
「DQNネーム」が「キラキラネーム」に変わったときのような感じがする。

5: secret name@シクトク 2017-03-16 13:59:10 ID:
これも草食男子の一部かしら?

6: secret name@シクトク 2017-03-16 15:34:04 ID:
これはないっす!

7: secret name@シクトク 2017-03-16 18:19:34 ID:
これはキモい

8: secret name@シクトク 2017-03-16 18:23:17 ID:
http://secrettalk.me/images/talk/3189-8-MC1DNl85ektFVThBQWc2bm0uanBn.jpeg

マザコンと何が違うの??
友達親子みたいな?

9: secret name@シクトク 2017-03-16 18:27:03 ID:
分かるようなわからんような(´・ω・`)
相談事して母親に従ったらマザコンで参考程度で聞いたらママっ子男子なん?

10: secret name@シクトク 2017-03-16 18:28:05 ID:
マザコンと一緒っていう

12: secret name@シクトク 2017-03-16 18:38:58 ID:
仲悪いよりはいいけどさ…

13: secret name@シクトク 2017-03-16 18:52:17 ID:
仲いいのは良いことだけど一緒に寝るのはほんと無い

14: secret name@シクトク 2017-03-16 18:53:29 ID:

17: secret name@シクトク 2017-03-17 15:46:56 ID:
>>14
ヤバいこと言ってるって自覚ないんだねwwww

15: secret name@シクトク 2017-03-17 10:08:57 ID:
あーこれ見てた
「ママとデート」とか言いながら食事も母親が会計して、服も母親に買って貰ってて、精神的にも金銭的にも母親に依存してるタカリ系男子に見えた
ヒモ気質っつーかなんつーか

16: secret name@シクトク 2017-03-17 10:24:36 ID:
マザコンと同じじゃん

18: secret name@シクトク 2017-03-18 21:59:28 ID:
元カレがマザコンだった

19: secret name@シクトク 2017-03-19 01:25:45 ID:
マザコンマジ勘弁