1: secret name 2015-12-13 11:52:14 ID:
no title


ルックスと胸の大きさを秤にかけた場合、世の中の男性の多くはどちらを重視するのだろうか?

■大学の研究で胸VS顔論争に決着が

男性のなかには貧乳好きな人も少なくないと聞く。それこそ昔のパリコレのモデルのように胸がまな板のようであるが、スタイルがよく顔も整っている絶世の美女=貧乳美女がたまらなく好き、という男性は少数派ながら確実に存在している。

では、胸が大きくグラマラスな峰不二子体型ながら顔は美女ではない女性と、上記で挙げた貧乳美女を比べた場合、心理学的に見てどっちのタイプがモテるのだろうか? 心理学者の内藤誼人先生にお聞きした。

「美女かどうかが重要なので、貧乳美女です。男性は、確かに女性の胸が好きですけどね。でも、顔も重要なんですよ」(内藤先生)

■その根拠は…
「ネブラスカ大学のサラ・ガーヴァスが、男女にアイトラッキング装置(視線を追跡するメガネのような形の装置)をつけさせ、お互いのどこを見ているのかを分析した研究をしているのですが、男女とも相手の顔をよく見ていました。確かに男性は胸も見ますが、やっぱり顔重視なんですよ。なので、心理学的には貧乳美女が圧倒的勝利になるわけです」(内藤先生)

実際に実験が行われ、このような結果が出たとなれば、男性は胸が好きだが、顔を重視するということになる。


■胸の大きさ、ルックスよりも大事なもの
男性は巨乳以上に美人が好き。だが、その事実が明らかになったとして、救われるのは貧乳美女である。もし巨乳だけど美女ではないことに悩んでいる女性がいたなら、どうしたら男性にモテるのだろうか?

「顔立ちは表情の豊かさでいくらでもカバーできます。無表情で、むっつりしているような顔だからモテないのであって、表情……特に笑顔を出すようにすれば、美女ではない女性でも、可愛らしく見えます」(内藤先生)

それを聞けて安心した。「男性は度胸、女性は愛嬌」という諺にもあるように、女性は表情で勝負すべきなのだ。いい出会いを引き寄せたいと悩んでいる女性がいれば、笑顔美人を目指して自身の魅力を高められるようにしたいものである。


貧乳美女と巨乳だけど美女ではない女性、心理学的に見てどっちがモテる? - ウォッチ | 教えて!goo
../images/STnoimage.png


つまり巨乳美女が最強という事ですね。当たり前ですね。

2: secret name 2015-12-13 11:56:21 ID:
モテると勘違いしてる巨乳ブスは見ててイライラする

3: secret name 2015-12-13 11:56:53 ID:
そりゃ誰でもブスは嫌でしょー

4: secret name 2015-12-13 11:57:24 ID:
可愛いは正義って言葉あるじゃん。それそれ

5: secret name 2015-12-13 11:58:41 ID:
当たり前すぎて!胸が大きい方がいいって人は胸しか見てないわけでしょ…なんか嫌だよね

6: secret name 2015-12-14 11:48:06 ID:
顔に最初から自信なくて胸も平均だから勝ち目ないか。。

7: secret name 2015-12-14 11:55:54 ID:
この世はやっぱり顔なんだよねぇ~

8: secret name 2015-12-14 12:13:23 ID:
でも男は谷間見えてたら
無意識に見ちゃうんだよw

9: secret name 2015-12-14 15:00:28 ID:
谷間はないとね

10: secret name 2015-12-14 15:02:53 ID:
そりゃたんぽぽ川村か北川景子かって言われたら北川景子がいいでしょ

12: secret name 2015-12-20 23:50:53 ID:
>>10
ウケる‼︎分かりやすい例え。w
納得してしまった!

11: secret name 2015-12-15 20:06:58 ID:

15: secret name 2016-06-23 13:42:55 ID:
>>11
ツイート削除されてるね…
見たかった(´・ω・`)気になるw

13: secret name 2016-06-23 07:55:54 ID:
顔でしょ
胸が大きくても変態男しか寄って来ない
顔はそこそこ良いと言われるが、毎日巨乳友達に貧乳と言われ続けてる私の意見
顔では私が勝ってるけど

14: secret name 2016-06-23 13:13:50 ID:
顔とか胸とか口に出しちゃうあたりお察しな男だよwwキンモーww

16: secret name 2016-06-23 13:43:27 ID:
巨乳美女のわたし、高みの見物

17: secret name 2016-06-23 14:57:08 ID:
そらそーだ

18: secret name 2016-07-11 08:44:28 ID:
顔はよく褒められるスレンダー体型な私だけど貧乳はやっぱりコンプレックス。大きくなりたい…。

19: secret name 2016-07-11 11:04:36 ID:
美女巨乳こそジャスティス!
生まれ変わったらああなりたい…

20: secret name 2016-07-11 14:55:08 ID:
貧乳ブスはどうすればいい?w

21: secret name@シクトク 2017-03-13 16:12:16 ID:
貧乳は美人で巨乳はブスみたいな風潮がうざい。巨乳美人だっているぞ。逆ならどっちが好きなんだろうね。貧乳ブスと巨乳美女なら

25: secret name@シクトク 2017-03-14 15:05:55 ID:
>>21
確かに気になる!

22: secret name@シクトク 2017-03-13 17:27:28 ID:
Dカップあるしフツメンだと思うから自分は勝ち組!

23: secret name@シクトク 2017-03-14 12:00:30 ID:
そうなの?

24: secret name@シクトク 2017-03-14 12:48:55 ID:
バランスが取れてるのが最強!

26: secret name@シクトク 2017-03-14 15:44:25 ID:
巨乳は最終的にたれちゃうからかな?(´・ω・`)
あと大きければいいわけではなくて形も大事だしねー

27: secret name@シクトク 2017-03-14 19:01:30 ID:
まぁ昔から分かってたことでしょ

28: secret name@シクトク 2017-03-18 21:55:29 ID:
www.portalceap.org

29: secret name@シクトク 2017-03-18 21:55:59 ID: